f:id:hateburoponnpu:20180801100429j:plain

 本日、8月1日は、午後7:45分から緑の島にて、「第63回道新花火大会」が開催されます。

 それにともって交通規制がありますので、釣りなどで行く人はご注意ください。

 交通規制があるのは、おもにベイエリア付近で・・・。

 通行規制で、影響がある港は・・・。

・道南釣港案内「緑の島」

 ここは、7月30日から、今日まで立ち入り禁止になっています。

 

・道南釣港案内「中央埠頭・万台埠頭」

・道南釣港案内「船だまり」

・道南釣港案内「北埠頭」

・道南釣港案内「港埠頭」

 

 上記は立ち入り禁止ではりませんが、ベイエリアと一本道で繋がっているともえ大橋が通行禁止なので、ともえ大橋の移動はできません。

 

・道南釣港案内「西埠頭」

・道南釣港案内「海洋総合研究センター前」

・道南釣港案内「函館(入舟)漁港」

・道南釣港案内「住吉漁港」

 

 上記は交通規制のエリアからはハズレていますが、規制エリアと近い事と、花火大会時は、混雑が予想されることから、何かしらの影響をうける可能性があります。

 

 

 午後6時あたりから、函館港一帯に交通規制が行われます。現実的に、交通規制中は、上記の港内での釣りはできないと思っていてください。

 エリア的に丁度、イワシ釣りが盛んになっているエリアなので、知らず知らずに行くと、人混みと渋滞、それに、今日は取り締まり強化日なので、状況次第では違法駐車などで取り締まられる可能性があります。

 もともとベイエリアじたい、違法駐車が厳しいエリアで、時間によって一方通行になったり、右折左折禁止があったりと多い場所なので、車での運転による土地勘のない人は、控えましょう。容赦なく切符切られます。

 ぶっちゃけ、今日(8月1日)は函館港一帯では、釣りしないほうがいいです。

 

 

おすすめの記事