スポンサーリンク

◆ボリューム満点のあんかけ焼きそばに浜ちゃんぽん

f:id:hateburoponnpu:20181229120041j:plain

店情報

 〒049-3512 北海道山越郡長万部町中ノ沢56−1

営業時間

10:30~20:00(L.O.19:50)(月曜定休日)

◆地図

f:id:hateburoponnpu:20181229111309j:plain

*国縫漁港からだいたい5キロくらいで着きます。

5キロは結構な距離ですが、直線の走りやすい道路なので、車なら5~7分程度といったところです。

◆対象釣り場

・国縫漁港

・国縫川

www.turikuma.com

www.turikuma.com

◆説明

長万部国縫エリアはグラス型でカレイの良釣り場でもある国縫漁港と、秋には鮭が狙える国縫川があり、釣り場としては、良場ですが、実はまわりには何もありません。

長万部ということですが、カニメシが食べられるドライブスルーエリアや市内エリアまでは、10キロ近い距離があり、結構離れています。

前の長万部、後ろの八雲どっちからも、距離があり、近場にコンビニもないので、お腹すいた時は結構困る場所でもあります。

そんな中、国縫漁港から一番近い飲食店といえば、たぶん、この三八飯店だとおもいます。

近いといっても、5㎞を車でだいたい5~7分程度だと思います。あくまでも車移動での距離ですが、それでも、国縫漁港から一番近い飲食店だと思います。

国道沿いにポツンとあるので気づかないことはないと思われます。

この店は名前の通りラーメン屋なのですが、普通のラーメンよりは、あんかけ焼きそば浜ちゃんぽんが人気の店です。

とくにあんかけ焼きそばボリューム満点で食べ応えがあります。

人気のあんかけ焼きそば

f:id:hateburoponnpu:20181229120406j:plain

味は濃いめで、ガッツリ系なので、客層はトラック運転手の人が多いです。

それゆえか、駐車場も広いです。

そして、この店、営業時間を見てわかるとおもいますが、中休みがありません

店によっては、14:00くらいから支度中になることが多いのですが、ここはそのまま続けているので、昼時間を過ぎても食べられます。これは地味に助かります。

メニューのバリエーションは、この後にあるドライブインかなやのほうが豊富ですが、ラーメン系の味はこちらのほうが上だと思います。

ラーメン、あんかけ焼きそばを食べるのならここで決まりでしょう。

◆漁港からの距離

★★

5㎞くらいあるので、車移動が必須。

◆味、値段

★★★★

ボリュームがあり、食べきれない人のため少量もある。量を考えるとお得だ。

◆おすすめ度

★★★

基本的にラーメン屋なので、ガッツリ系になる。

 あくまでも個人の感想ですのでご了承ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事