スポンサーリンク

辛味噌ラーメンがおすすめ!

f:id:hateburoponnpu:20190107210313j:plain

◆店情報

・住所

 〒049-2304 北海道茅部郡森町221−4

・営業時間

11:30~20:30(火曜定休日)

◆地図

f:id:hateburoponnpu:20190107205952j:plain

◆対象釣り場

・森港

www.turikuma.com

・森港(新川防波堤)

www.turikuma.com

◆説明

森町は、町の規模こそあまり大きくないが、意外にグルメスポットは充実していて、たぶん道南では函館の次くらいだと思われる。

しかも、味もよい店も多いので道南の隠れグルメスポットでもある。

森町といえば「イカ飯」は全国的に有名だが、せっかく森市街地へいったのなら、イカメシだけというのは寂しい。

そこで、今回は森の市街地の中で、森港に近い飲食店から紹介していく。

それが、ラーメン次郎長だ。

文字通りラーメン屋だが、ここの人気メニューは辛味噌ラーメンだ。

ここの辛味噌は最初から辛みがついているのではなく、味噌ラーメンの横にあるレンベについているる辛味噌を自分で溶かしていきながら、辛さを調整して食べる事ができる。

f:id:hateburoponnpu:20190107210409j:plain

味噌ラーメンもそこそこ美味しいが、せっかくここに来たのなら辛味噌を注文しよう。

昼時は混むので、12時前か13時以降が狙い目。

◆漁港からの距離

★★★

森港の奥からは距離はあるが、森市街地の通り道なので、行き帰り共に寄りやすい。

◆味、値段

★★★

個人店のラーメン屋としては普通のお値段。

◆おすすめ度

★★★

味噌ラーメンではなく辛味噌がとくに美味しいので辛味噌好きなら行く価値アリ。

 あくまでも個人の感想ですのでご了承ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事